創作料理洋風居酒屋「弘助」で新入生歓迎会を開く

創作料理洋風居酒屋「弘助」で新入生歓迎会を開く

九州での2日目の夕方、さて、いよいよ新入生歓迎会だ。

 

新入生歓迎会

 

お友達の、この付近出身の方より、“ 鳥栖の『桃太郎』という焼き鳥屋さん(居酒屋?) ”を勧められていたが、地元の2人の意見を取り入れて、やはり鳥栖市本島栖町にある、「弘助」という居酒屋に行く。

 

洋風居酒屋という雰囲気で私の宿泊しているホテルの、すぐ近くだ。

 

面々に、お酒の強さを聞くと、全員行けると判断した。

 

なので、事務をして貰っているS君の奥さんを除いて、「飲み放題コース ¥2,000」を迷わず選んだ。

 

多い焼酎メニュー

 

さすがに、焼酎のメニューが、もの凄く多い。

 

メニューの選択は、皆に任せて、先ずは「乾杯!」

 

奥さんを除いて全員、生ビールからスタート。

 

私も、それなりに飲むが、隣の一番の新人、29歳のK君、彼の飲みっぷりには驚いた

 

アッという間に中ジョッキの生ビールを飲み干し、次は焼酎のオンザロックにスイッチ。

 

私も、と1杯目を飲み干すと、隣のK君、もう1杯目の焼酎を飲み干している。

 

おいおい…

 

凄いなぁ…

 

九州男児か…

 

創作料理洋風居酒屋

 

私の生ビール1杯に対し、K君は焼酎を2杯、このペースは最後まで変わらなかった。

 

料理も控えめな創作料理という感じで、温泉卵サラダ、ごぼうサラダ、牛筋煮込み、 ぶりカマ焼き、明太子たまご焼き、黒豚の網焼き、揚げ豆腐、さつま揚げ…

 

どれも、美味い!

 

誰か忘れたが、就任したばかりのアメリカ大統領が議員に向かって、こう言ったらしい。

 

「私が諸君を、それぞれ理解するには時間が掛かり過ぎるので、諸君が先ず私を理解してくれ。」

前のページ 次のページ
 

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ