我家の国内旅行レポート

東海北陸

東海北陸記事一覧

2007年5月、家族4人で静岡の掛川城と横須賀城跡を観光した日帰り旅行記です。歴史好きの私と息子、歴史に全く興味のない娘…途中、とても美味しいうなぎを堪能し、掛川城、横須賀城跡、浜松航空自衛隊基地を観光した時のレポートです。

2010年3月、家内と2人の浜名湖周辺と豊橋市へのドライブ旅行記です。豊川稲荷を参詣し、朝日の美しい浜名湖のホテルで宿泊しました。翌日、舘山寺、うなぎパイ工場、豊橋市二川宿本陣資料館、そして吉良町を観光したレポートです。

2007年、私達の住む街から車で30分、電車なら15分の名古屋駅周辺に買い物を兼ねて散策に出かけた時の模様です。完成したばかりのミッドランド・スクエアー、また高島屋、松坂屋のデパート、デパ地下などの名古屋駅周辺をレポートしています。

2016年10月、家内と下呂温泉に一泊旅行し、翌日は妻籠・馬籠に立ち寄った旅行レポートです。下呂温泉に宿泊するのは3回目ですが、温泉旅館には満足出来なかったものの、マツダ・ロードスターでのドライブは最高に楽しいものでした。

岐阜県美濃市、また愛知県犬山市など、我家から近い観光地を訪れた際のレポートです。岐阜県美濃市の「うだつの上がる町」、また紅葉狩りに出かけた岐阜県美濃市の大矢田もみじ谷、愛知県犬山市の寂光院のレポートです。

2006年4月、伊勢海老を食べよう、海の幸を堪能しようと、伊勢・鳥羽・志摩に料理自慢の宿を予約して出発した旅行記です。期待した料理、定番の伊勢神宮参拝観光、また途中で見つけたゴジラの最初の出現ロケ地などをレポートしています。

2005年、家内と2人で石川県の石川県の片山津温泉に一泊旅行に行った時の模様です。愛車ソアラで福井県の一乗谷朝倉氏遺跡を訪ね、、片山津温泉の風呂に感動し、帰路は東尋坊を観光し、武生市で美味い蕎麦を楽しんだ旅行記です。

2010年の冬、待ちに待った転職・再就職が決定し、その記念として家内と福井県の越前三国温泉に一泊で出かけた時の模様です。日本海の絶景に感動し、お世話になった方々に感謝の念を改めて感じた旅でした。三国温泉から、大野市の雪の城下町を巡るレポートです。

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
PAGETOP