我家の国内旅行レポート

九州・沖縄

九州・沖縄記事一覧

2008年11月、家内と2人で2泊3日での九州観光旅行の記録です。飛行機で九州福岡入りし、その後クルマで長崎の出島、大浦天主堂、雲仙普賢岳、熊本城、菊池渓谷、阿蘇スカイライン、阿蘇山火口、阿蘇パノラマラインやまなみハイウェイ、湯布院などの観光地を巡った旅行のレポートです。

2008年に会社の九州オフィースに初めて出張した際の記録です。サービスの良い名古屋空港の職員、博多・佐賀・熊本、大宰府天満宮近くでの打ち合わせ、満足したルートイン鳥栖駅前、失礼な福岡空港の職員などをレポートします。

2008年、2回目の九州出張の模様です。福岡県久留米市の富松うなぎ屋のせいろ蒸し、ユニークな船長のM社長、大学の学食、レオパレス21、新入生歓迎会、ゼロ・クラ系のドアロック自動解除方法、多くの九州の人が持つ水平感覚などについてレポートします。

2008年、3回目の九州出張の記録です。マジェスタでの宮崎までの移動、小倉へのドライブ、同僚との痛飲、湯布院岳や大分湾の景観の素晴らしい大分自動車道、お勧めの九州温泉宿、吉本新喜劇のギャグなどのお話をお伝えします。

2015年5月12日から15日まで、3泊4日で家内と楽しんだ2度目の沖縄旅行記です。既に何度も沖縄旅行を経験している歴史好きな息子が作ったプランに従って、主に沖縄の世界遺産を訪ねた旅です。

前年に続き2016年4月24日から27日まで、3泊4日で家内との3度目の沖縄旅行のレポートです。やはり毎年沖縄に旅行をする息子が利用し、評価の良いホテルを予約し、息子のお勧め観光スポットを巡った旅行です。

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
PAGETOP