クルマの購入・買い替えレポート記事一覧

息子が転職をしクルマが通勤で必要となり、色々と中古車を検討して最終的にマツダ ロードスターに決めた中古車購入レポートです。オープンカーが欲しい息子が候補とした、ベンツ SLK、アウディ TT クーペ、フェアレディーZ ロードスターの中古車チェックの模様、マツダ ロードスターに決めるまでの経緯をレポートしています。

トヨタ エスティマ・エミーナ(ディーゼル・ターボ仕様)が車検を迎え、愛知県の自動車NOx・PM法の適応で継続車検が受けられなくなり、やむなくクルマの買い替えをします。エスティマを複数の中古車査定・車買取業者に見積依頼し、提示された買取金額の交渉などを含む、エスティマから中古のゼロクラウンへの買い替えレポートです。

家族全員が愛したスペシャリティーカーのトヨタ ソアラ…しかし経年によるクルマとしての劣化はどうしようもなく、また娘の通勤用にクルマが必要となり、娘が運転しやすい、また可愛いクルマを新車で購入することになりました。ソアラを下取りに出してマツダ デミオに乗り換えた新車購入レポートです。

初年度登録が平成16年(2004年)の私のゼロクラウン… 走行距離が86,000kmとなり、2013年の車検を前に買い替えを決めました。候補としたのは1つ前の13代目のS20#型クラウンの中古車。ゼロクラウンを車買い取り業者に査定依頼し、ディーラー系の中古車屋で20型クラウンを購入するまでの買い替えレポートです。

自動車は決して安い買い物ではありません。新車にしろ中古車にしろ、自動車は少しでも安く賢く買いたいものです。自動車業界30年以上勤務、新車も中古車も何度も購入した経験を持つ私が、間違いのない、失敗のない賢い自動車の買い方をご説明します。

自動車の購入に際し新車では無く中古車を選ぶ方が増えています。私自身、何回も中古車を購入した経験がありますが、購入前に慎重にチェックしたつもりでも、見落としなどで後悔したこともあります。中古車購入に付きまとうリスク、如何にそのリスクを減らすか、回避するか、賢い中古車選びの方法をご紹介します。

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
PAGETOP