カリフォルニア ディズニーランド Part1/2

カリフォルニア ディズニーランド Part1/2

投稿頂いた方 : もりりんさん

 

私は36歳の主婦です。

 

旅行が大好きですが、お金が続かないので、なかなか行けずにいます(^_^;)

 

それでも、過去にフランス、スペイン、ハワイ、グアム、カリフォルニア、シンガポールなどに行った事があります。

 

一昨年に、当時4歳の娘と、1歳になる直前の娘を連れて、カリフォルニアの、ディズニーランドに行ったときのお話しをしたいと思います。

 

それは、5月の連休後のことでした。

 

当時4歳の娘が、幼稚園でウイルス性の肺炎をもらったのを気付かずに渡米。

 

行きの飛行機から41度という高熱にうなされ、観光も取り止め、ホテルに直行しました。

 

着後すぐホテルドクターを呼びましたが、翌日になっても抗生剤が効かず、嘔吐、下痢が止まらず、近くのカリフォルニア大学付属病院へ行きました。

 

結局、脱水症状が現れ、3泊の入院となりましたが、入院してからはちょっと安心。

 

ホテルにいる間は、幻覚が見えていたらしいのです。

 

空中に手を伸ばし、何かをつかもうとしていたり、いきなり

 

「Hello!」

 

と誰かに話しかけてみたり…

 

(「こんにちは」と言わなかったところをみると、アメリカにいる、という意識はあったらしいですね)

 

しかし、アメリカの病院はすごいですね。

 

入院の最終日、「午前中アップルジュース3本飲めたら退院かも」とドクター。

 

え? そんなことで退院できるんですか?

 

冗談だったのかな…

 

「お母さんも、病院のパジャマ着て寝なさい」

 

「シャワー浴びるのに、タオル5枚くらい置いていくわ」

 

「食事は自分で注文するの。メニューを見て電話で注文してね!」

 

おいおい、ハンバーガーやポテト、コーラばかりなのですが…

 

3日間、何も食べていない娘に与えていいのですか?

前のページ 次のページ
 

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ