海外旅行・滞在・出張を有意義で快適な旅に

行く先々のスーパーで常に1つだけ買い物をするStaffのユニークさ

行く先々のスーパーで常に1つだけ買い物をするStaffのユニークさ

カナダの顧客にて、早朝よりトラブル対策を2日間に渡り行ったが、実にスムーズに仕事が進んだ。

 

なので2日目の昼過ぎの1時には、ホテルに戻ることが出来た。

 

ホワイト・オーク内のウォール・マート

 

午後がFreeとなったので、T 君、I 君を、ショッピングに案内した。

 

彼等に聞くと、このカナダ市では、「ウォール・マート」しか知らない、と言うので、私がいつも行く、ここで一番大きなモール、「ホワイト・オーク」に行こう、と成った。

 

T君の運転で出かけ、道を案内し、そのモールの駐車場に入る。

 

そこで、T 君、

 

「あのう… ここには、昨日、我々2人で来たんですが…」

 

「えっ!? ここのウォール・マートの事なの!?

 

ロンドンには、もう1つウォール・マートがあるけど、そこに行ったんじゃ無いの!?」

 

「いえ、ここに昨日、来たんですよ…」

 

ここで爆笑! 

 

早く言ってくれよ、T 君!

 

2番目に大きなモールに

 

じゃあ、街の反対側にある2番目に大きなモールに行こう、となった。

 

若いI 君、彼かなりの「ご飯党」で、たった数日の滞在だが、どうしても自炊してご飯が食べたい、なので少し食材を買いたい、と言う。

 

そこで、もう1つのモールへ行く道の途中にある、いつも私が食材を買うスーパーへ。

 

スーパーを、一通り見て歩くが、I 君、カートに中に、トマトが1つ。

 

店内に入る時、カゴを探したが無く、仕方なくカートを使っているが…

 

「それだけ?」

 

「はい、これだけです。」

 

カートの真ん中に、ポツンとトマトが1つ… 

 

そのままレジへ…

 

何だか、とても大切なモノを、しずしずと運んでいるような…

 

ハッキリ言って、かなり面白い光景だった。

 

さらにもう一件のスーパーへ

 

この近くの韓国スーパーには、日本のラーメンとか、レトルト食品があるよ、とI 君に伝えると、もし、宜しければ、そこにも行きたい、と言うので、そこにも寄る。

 

例に依って、一通り見て、I 君がカゴに入れたのは、レトルトカレー1つ。

 

それを持ってレジに…

 

また、1つか…

 

もう1つのモールに到着、やはり、駐車場は、ほぼ満車状態。

 

T 君、I 君、クリスマスの飾りつけで賑わうモール、彼等も、その華やいだ雰囲気を楽しんでくれた。

 

モール内のデパートに入り、私はそこで、面白いな、と感じたトランプを買う。

 

レジを済ませ、店外で待っていると、大きな袋を提げたI 君が来た。

 

「何買ったの?」

 

「はい、クリスマス・カードを。」

 

「何枚…?」

 

「はい、1枚です。」

 

オトコの、買い物って… 自分も含めて、間違い無くどこか、滑稽な場合がある。

 

楽しい買い物であった。

前のページ 次のページ
 

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
 

行く先々のスーパーで常に1つだけ買い物をするStaffのユニークさ関連ページ

気に入った TORONTO MAPLE LEAFS ブランドのカーディガンを探す
半額になる対象を交渉し私のオリジナル・オークション・グッズを探す
オリジナル・オークション・グッズの仕入れとステーキ肉の購入
ビーフステーキに挑戦し満腹となるが幾つかの改善点を次回に反映
S君の急遽帰国で業務を引き継ぎ2度目の改善ステーキに挑戦する
目がまわる忙しさの中で追加派遣要員から到着の連絡が無く不安になる
フリーウェイのSAで眠っていた事を聞き安堵し夜は一緒に会食する
充実したカナダでの業務内容と遣り甲斐と食材のドジな購入ミス
レシピも無しで場当たりで追加と修正を繰り返す料理は失敗に終わる
トラブルを北米ユニオンのワーカーを指導し作業させ無事に復旧する
多くの仕事のメールと電話で料理する気がなくなりレトルトに一工夫
カナダの冬は室内はTシャツ1枚でOKだがガソリン給油時には注意を
交通事故の詳細を毎日放送でレポートするロンドン市の地元FM放送局
長いファミリーネームをプリントアウトしたアイデアとS君の復帰
振る雪が少ないと嘆く雪を愛する若いカナダ人と大雪を知らせるラジオ
初めての成功と言える料理ミート・スパで私が発見した格言とは!?

ホーム RSS購読 サイトマップ