海外旅行・滞在・出張を有意義で快適な旅に

アジア 中国・韓国・タイ・インド

アジア 中国・韓国・タイ・インド記事一覧

上海プードン地区2003年、翌年の中国の煙台でのプロジェクトに先立ち、上海と煙台にて事前の打ち合わせをした時の出張レポートです。中国での飲み会、全部食べないマナー、割り勘、昔の長春市での想い出、会議、日本食レストランへの改善要求、日本製の食材についてレポートします。

上海のウィークリーマンション2004年の中国の上海と煙台でのビジネスの模様を紹介します。私が2000年に上海の顧客の工場に納入した生産ラインを、煙台に移設するというプロジェクトで、私が会社命令でメキシコに急遽出張するまでの前半レポートPart1/2です。

中国の火鍋上海の工場に納入したラインを煙台に移設するプロジェクトで、私がメキシコに急遽出張するまでの前半レポートPart2/2です。中国に初めて来たStaffに万里の長城観光をアレンジした話などをレポートします。

上海プードン空港2004年の煙台でのビジネスの後半レポートです。会社命令でプロジェクトの最終段階で急遽メキシコに出張となりました。メキシコに出かけ、その後また再び煙台に戻り、プロジェクトの完了を見届けるまでのレポートです。

上海の摩天楼郡2006年、中国の顧客から新しいプロジェクトの引き合いを受け中国出張に出ました。2回に分けて参加した、上海での新規プロジェクト会議、プレゼンテーションのための出張、その模様をレポートしています。

上海ニッコーホテル2007年、中国の顧客の新しい部署から新規のプロジェクトの引き合いを受けました。会社PRのためのプレゼンテーションに上海に出張した時の模様をレポートしています。

上海プロジェクトチームメンバー私の中国での滞在、出張で最も長く、また訪問回数も多い上海。その大都会の上海での、オススメのレストランや食事メニュー、またナイトクラブなどを紹介するグルメレポートです。

バンコクの寺院2008年の夏に出かけた2度目のタイのバンコク出張レポートです。1回目は2003年で2泊3日、2回目も3泊4日の慌ただしい出張でしたが、その2回目の4日間のバンコクへの出張の模様をレポートしています。

ニュデリーの公舎インド1回目の出張レポートです。インドは、そこに行った人が大好きな国になるか、はたまた2度と行きたくない国になるか、大きく2つに分かれるのが特徴と言われており、興味津々で出かけました。

インド門インドは好き嫌いがハッキリと分かれる国とされていますが、私はインド人顧客が良い人ばかりでしたので、そのお蔭で好きな国の1つとなりました。インド2回目の出張レポートです。

グルガオンのショッピングモールインド3回目の出張レポートです。3回目のインドへはシンガポール経由で飛びましたが、特にこの出張ではインド人とのコミュニケーション、互いの文化、習慣の違いを知る楽しみを感じた出張となりました。

ニューデリー市街4回目のインド出張では、2回目のデリー観光を行い現地のバザールも見物しました。滞在ホテルへのクレーム、同行Staffの英会話のレベル、私のピックアップミスなど、インド4度目の出張レポートのPart1/2です。

グルガオンのモールインド4度目の出張レポートのPart2/2です。ホテルへの色々なクレームと交渉、私の体調不良、インド顧客との食事、インターネットの不具合などをレポートしています。

インド・グルガオンインド5度目の冬の出張レポートです。日本人利用客が多いホテルに宿泊するものの部屋を替わったり、海外出張に不慣れな同行者が体調を崩したり、ホテルが宿泊費の計算を間違えたりなど、そこそこトラブルが続いた出張でした。

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
PAGETOP