合計クルマ9台の多重衝突事故で道路閉鎖 14/15

合計クルマ9台の多重衝突事故で道路閉鎖 14/15

その後も、やはり80km/hで走る私をドンドンと他のクルマが抜いて行く。

 

自分が段々と、更に冷静になるのが自覚出来た。

 

事故現場通過後も法定速度を守らないドライバー

 

救急車

救急車

1時間以上も前に起きた事故、その後の多重事故、結果として9台のクルマがクラッシュ

 

前日東名、首都高速などを使い埼玉までクルマで移動し、夜は仮眠程度しかしていない、そういう状況であれば自覚は無いが、それなりに疲れているであろう自分。

 

そんな条件など無くとも、もともと使える状況ではオートクルーズを活用し、高速道路の左側を車間距離を充分に取って走行することが如何にメリットがある、余裕の運転が出来るか知っている私、事故に巻き込まれなかったことは、必然と偶然の2つがマッチしてくれた、そうしみじみ感じた。

 

安全運転のお陰で回避

 

深夜12時ちょうどにクルマを我家のガレージに収め、そうそう、このゼロクラウンのアンチロック・ブレーキ・システムも助けてくれた、ありがとうよ、そう感じながらエンジンのスイッチを切り、クルマを降りようとした時、家内が諏訪湖サービスエリアで買った「メロンパン」が殆ど残っている事に気が付いた。

 

そのメロンパン食事後、家内が食べたいと、缶ココアと一緒に買ったものだが、

 

「あれ? これ、食べなかったの?」

 

と家内に聞くと、家内は、

 

「だって、美味しくなかったもん。」

 

「そうか… このメロンパンを買ったから、その時間のお陰で、もしかしたら事故に遭わなかったのかもね、メロンパンにも感謝だな。」

前のページ 次のページ
 

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ