諏訪湖サービスエリアでの不愉快・不親切な食事・サービス 2/15

諏訪湖サービスエリアでの不愉快・不親切な食事・サービス 2/15

昔なら、そういう場所で、あまり美味しいモノにありつけないと考えたが、最近、TVの番組で、色々と名物が紹介されているので、もしかしたら、美味しいメニューがあるかと、少々、期待していた。

 

諏訪湖サービスエリアで食事

 

諏訪湖サービスエリア

諏訪湖サービスエリア

レストランに入ろうと考えたが、大したメニューが無い。

 

フードコートのメニューに、そのサービスエリアの名物、「安曇野酵母豚カレー」とある。

 

実は、ここ数年、色々なトコロで、色々なカレーを試している私、先日も、郡上八幡で「美濃カレー」を試したが、私の好みでは無かったが、ここでも、この「名物」とやらを試してみようと思った。

 

人気のあるフードコートらしく、少し時間がかかります、と家内が言われたそうだが、窓際のカウンターに近い席を確保した我々、厨房から出来上がった料理が並べられえていくのが良く見えるが、その料理を、お客に渡す係りが会計も兼ねていて、料理が、ドンドンと出来上がって、カウンターに並べられても、そのまま放置、係りの女性は会計に専念している。

 

あれでは料理が冷めてしまう、麺類なら、延びてしまうではないか…

 

しばらく眺めていると、会計の前が長蛇の列となり、料理は放置されたまま。

 

これはイカンと思い、料理受け渡しのカウンターに行き、

 

「それらの料理を早くアナウンスしなさい、全部、冷めてしまうでしょう。」

 

と告げた。

前のページ 次のページ
 

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ