泣きっ面に蜂 相手の過失が100%の接触交通事故 3/3

泣きっ面に蜂 相手の過失が100%の接触交通事故 3/3

今回は小さな物損だが、もし怪我でもしていたら、こんなノンキな事など言ってられない。

 

加害者も被害者も、どちらも価値の無い事、誰も喜ばない事、意義の無い事ばかりしないとイケナイ。

 

クルマを運転すると言うことは、そういう覚悟を持つ、危機意識を持つ必要があるということ、肝に命じておくこと、分かったか。

 

泣きっ面に蜂…

 

ディラーで修理

ディラーで修理

増してや、

 

「この場で現金で…」

 

もっての外だ、いいな分かったな、と一通り説教したら、私の奥歯、歯の治療に埋めてあった金属が、ポロリと取れた

 

何て事だぁ…

 

この忙しい時に、歯医者にまで行かなくては、ならないのかぁ…

 

翌日ゼロ・クラウンのバンパーを見ると、確かにコンパウンドで磨けば綺麗になりそうな、それほどの傷だった。

 

さすがプロの目…

 

トヨタのディーラーに行き、クラウンのバンパーを見て貰うと、

 

「内部のバンパーステーには、ダメージは全く無いです。

 

でも、バンパー自体が、ほんの少し、一箇所割れてますね。

 

これは、修復が不可能で、交換しないとダメですね。」

 

さすがはプロだ、全く気が付かなかった。

 

確かに教えて貰ったトコロに、ほんの小さな「ひび」、長さ2、3cm、幅は0.1mmも無いような細かい「クラック」があった。

 

よくも、こんな小さな傷を見つけられるものだと感心したが、バンパー交換の見積金額は私の予想通り7万5千円ほど。

 

土日、結局事故の相手からは何の連絡も無かったが、家内も娘も、良い経験をした、そう信じたい。

前のページ 次のページ
 

facebook はてなブックマーク

 

スポンサードリンク

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ