Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカタウン ネッツトヨタ (トヨタ db 1台付き)

トミカタウン ネッツトヨタ (トヨタ db 1台付き)

トミカタウン ネッツトヨタ (トヨタ db 1台付き)

トミカタウン ネッツトヨタ (トヨタ db 1台付き)
定価: ¥ 1,890
販売価格: ¥ 1,691

トミカタウン用パーツ「ネッツトヨタ」。屋根のボタンを押すと自動ドアが開く。ダイヤルを指で回すとトミカを乗せたターンテーブルが左右に動く。手足が動く人形や看板、標識などを好きな所に置くことができる。トヨ ...

人気ランキング: 1267位
おすすめ度:
発売日: 2002-07-18
発売元: トミー
発送可能時期: 通常2~3日以内に発送

トミカタウン用パーツ「ネッツトヨタ」。屋根のボタンを押すと自動ドアが開く。ダイヤルを指で回すとトミカを乗せたターンテーブルが左右に動く。手足が動く人形や看板、標識などを好きな所に置くことができる。トヨタbBトミカ1台付属。

オトナでも楽しい
愚生の様なミニカーコレクターは、今まで、こういったいかにも子供じみたものはあまり好まなかった。
しかし、このトミカタウンのネッツトヨタのディーラーのミニチュアになると、何故か食指が動いた。
…というのも、我が家には先代モデルのRAV4(ネッツ系販売車種のRAV4J)があって、ネッツトヨタが身近な存在だったからだ。
それで買ってみたのだが、いかにもおもちゃっぽいガードレールやフィギュアを除けば、なかなかディスプレイしてみてもサマになるではないか。単三電池で動くターンテーブルも良い感じだし、屋根のスイッチを押せば動く自動ドアも楽しい。
しかし、惜しいのは既に生産中止となったアルテッツアの名前が看板に出ている(これは止むを得ないだろう)のと、2004年ころにやや変えられたネッツのロゴくらいだろう(これはあまり代わり映えがしないので気にならないだろうけど)。でも、気に入らない向きは自作でステッカーを貼り変えるとよい。
先代bBのトミカも付属しているのも良いし、(車種は限られてくるけど)ネッツ店系のトミカサイズのミニカーを飾ればそれらしくなるだろう。
そういえば、以前エポック社のエムテックでもこうしたディーラーのジオラマ(こっちは特定のディーラーは無い)が製品化されていたが、どうなってしまったのだろう?

車屋さんらしさ
 このネッツトヨタは知られている通り、車の販売店である。では、これが他のトミカタウンアイテムにはない特徴をご存じだろうか?
 それは車の販売店らしく、店にショーケース部分があり、そのショーケースは側に付いたゼンマイを動かすことで、左右に動かすことができることだ。
 さらにこの商品には「トヨタbB」というこの商品を買うことでしか手に入らないトミカがセットになっており、別にトミカを買わなくても遊ぶことが可能である。
 トミカの初心者にも、もってこい、な品であると私は思う。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します