Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地
定価: ¥ 7,329
販売価格: ¥ 4,031

3か所にスタンバイさせたトミカが迫力のサウンドと光で、全自動で次々に発車。ハイパーレスキュー1号、2号との連結あそびも可能。

人気ランキング: 3083位
おすすめ度:
発売日: 2006-08-10
発売元: トミー
発送可能時期: 通常2~3日以内に発送

3か所にスタンバイさせたトミカが迫力のサウンドと光で、全自動で次々に発車。ハイパーレスキュー1号、2号との連結あそびも可能。

良品である。
クリスマス以来、4歳半が狂ったように遊んでいる。

オートで車が発進するような仕掛けと、それをあおるような「○○発進!」という声とサウンドが、心を掻き立てる。さらに手動あるいは電源オフでも、すべてのギミックが利用できるのがよい。(手動だとサウンドは出る。)

第3土曜日はトミカの日。という音声のほかにも「発進位置に待機せよ」とか、そそる音声がランダムに流れる。確かにトミカの日を知られるといろいろ小さい子にはうっとうしい面があるのは否めないが、洒落としては面白く4歳児にも受けがよい。

ただ、スライダーは扱い方によっては調子が悪くなりがちなので、あまり小さい子だと壊してしまうのではないだろうか。おもちゃ屋さんにおいてあるものは大体スライダーが壊れている。


3歳の子供が、常に遊んでます。
 トミカ車をセットして、メインスイッチを入れ緊急出動をすると 車が走り出せる仕組みになっているので、今までのトミカの車を走らせる大きい玩具の中で一番魅力的で購入して良かったと納得できました。ただ確かにかっこいいのですが、シール等の貼る場所が説明書を見ても かなり貼る場所も多いし小さいシールもあるのでややこしいです。また車を乗せてカタカタと下る所がありますが、下った後上に戻したとき ゆるいのか・・・うまく安定しない時があります。ですが、今までのに比べ横長では無いので場所もそんなにとらないし、大人でも見ていて楽しそうです。 

やはりトミカ
2歳児でも扱い方によっては遊べる商品です。
ギミックが随所にあり、音声とサウンド演出もかっこいいです。


第三土曜日はトミカの日!という宣伝はいかがなものでしょうか。
子供が遊ぶ目的とは、全く関係の無い仕掛けを混入するのは問題だと思います。
今後の開発にメーカーは、こういった問題を留意して頂きたいものです。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します