Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカリミテッド 0084 トヨタ コロナ2000GT

トミカリミテッド 0084 トヨタ コロナ2000GT

トミカリミテッド 0084 トヨタ コロナ2000GT

トミカリミテッド 0084 トヨタ コロナ2000GT
定価: ¥ 735
販売価格: ¥ 464

人気ランキング: 881位
おすすめ度:
発売日: 2007-06-24
発売元: トミー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

小さい頃のお気に入りがリミテッドに!
小さい頃お気に入りだったトミカのコロナ2000GTがリミテッドで復刻されたので、嬉しくて思わず買ってしまいました。
私が持っていたものは『サーキットの狼』シリーズのもので、白ボディに黒ホイールの仕様でしたが、同シリーズのコースでさんざん走らせたりカースタントのマネをして遊んだりしたので、微妙に屋根がゆがんでしまいました(笑

当時はそんな感じでむちゃくちゃやって遊んでいましたが、今こうやってリミテッドで発売されたものを見て感じるのは、当時モノとしては信じられないようなディテールの細かさです。
玩具の安全基準が現在とは違っていたこともあるのでしょうが、単に色入れとゴムタイヤへの交換だけでここまでリアルなモデルになるものなのですね。
'70年代のトミカはやはり偉大な存在だったということがよくわかります。

今後、また色々懐かしいモデルがリミテッドで復刻されることかと思いますが、どれだけ買ってしまうことかと思うと背筋の寒いものがあります(笑
後年になって大人向けに設計されているトミカリミテッドビンテージ/トミカリミテッドビンテージネオとは違い、実車が新車だった頃に子供向けのミニカーとして設計されたシリーズをリファインしたこのシリーズならではの、当時の空気をも感じる出来、これからも維持して欲しいと思います。

なかなかシブいじゃないか!
トミカをベースにリアルな塗装を施し、更にゴムタイヤ化してリアリティを高め、好評を博しているトミカリミテッドのシリーズに五代目コロナハードトップ2000GTが仲間入りする事となった。
この型のコロナGTのミニカーは今までもセットものや、アピタ特注のパトカーのミニカーで再販される事はあったが、トミカリミテッド化は初である。担当者には拍手喝采を送りたいものだ。
トミカリミテッド化されたモデルというと、従来はスポーツカーなどが多かったのだが、こうした「羊の皮を被った狼」的なクルマのラインナップもファンにとっては待ち望まれていたところであろう。実際、愚生もこの型のコロナは案外好きなので、まだ発売前だが、ノドから手が出る程欲しいモデルだ。発売日にはいの一番で購入するだろう。この次には新金型で初代か三代目カリーナGT(FR最後の)を是非!!

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します