Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカ トミカリミテッド 0079 日産 セドリック ワゴン

トミカ トミカリミテッド 0079 日産 セドリック ワゴン

トミカ トミカリミテッド 0079 日産 セドリック ワゴン

トミカ トミカリミテッド 0079 日産 セドリック ワゴン
定価: ¥ 735
販売価格: ¥ 551

「トミカリミテッド」シリーズに、『0079日産セドリックワゴン』が登場。「トミカリミテッド」は、日本で初めて本格的国産ミニカーとして、1970年に誕生以来人気のシリーズの「トミカ」よりも対象年齢を上げ ...

人気ランキング: 1517位
おすすめ度:
発売日: 2007-01-27
発売元: タカラトミー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

「トミカリミテッド」シリーズに、『0079日産セドリックワゴン』が登場。「トミカリミテッド」は、日本で初めて本格的国産ミニカーとして、1970年に誕生以来人気のシリーズの「トミカ」よりも対象年齢を上げ、パーツや塗装を追加して、デザインをより精巧に仕上げたモデル。

人気の230型、思い出の一品の復刻
旧車/商用車好きとしては欠かせないモデルです。
『西部警察』シリーズでもおなじみの230型だけに、かなりの方がこのモデルを手にされたのではないでしょうか。

通常のトミカとして発売されていた当時は、パトカーや消防指揮車、空港連絡車等いろいろなバージョンが発売されていたそうですが、私が小さい頃に親戚のお兄さんのお下がりでもらったものは空港連絡車でした。
走らせすぎてサスペンションがダメになり、超シャコタン状態になってしまったのもいい思い出です(笑

その懐かしいモデルがリミテッドとして復刻されたのは、本当に嬉しいニュースでした。
実車のバランスと比較するとタイヤが若干大きすぎるような気がしますが、ディテールアップされたものが新品で手に入ること自体が喜ばしいことだと思います。
タイヤをHot WheelsやJohnny Lightningのモノと交換して…なんて夢も広がりますね。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します