Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカ No.71 日立建機 ホイールローダ ZW220(箱)

トミカ No.71 日立建機 ホイールローダ ZW220(箱)

トミカ No.71 日立建機 ホイールローダ ZW220(箱)

トミカ No.71 日立建機 ホイールローダ ZW220(箱)
定価: ¥ 378
販売価格: ¥ 378

人気ランキング: 7941位
おすすめ度:
発売日: 2007-02-17
発売元: トミー
発送可能時期: 通常6~7日以内に発送

冬が来れば思い出す…
この手の建設機械も愚生の様な積雪地に住む者にとっては実に馴染み深い車種だ。
のっけから個人的な話で恐縮だが、冬の雪が降る時期になり、夜中積雪があったりすると、市役所から業者に依頼があって除雪作業を行うのである。そのエンジン音で夜中二時頃起こされた事もあったが…。
これらのホイールローダーを我々は「ペイローダー」と呼んでいるのだが、このトミカはトミカの中では割と少ない建設機械の一つだ。塗装もきちんと塗り分けられているので、子供だけで無く、大人のコレクターの鑑賞にも耐え得るだろう。それから、こういったコレクター達の為にもトミカリミテッド化しても面白いと思う。

最新鋭の国産ホイールローダーをモデル化
長らく新型が出ず、継続生産されていた古いモデルを買うしかなかったトミカのホイールローダーが新しくなりました。
本当は、ベストセラーのLX-70/80が出ていればもっと嬉しかったのですが(笑、これも今後ずーっと作られることになると思いますので、本当に最新鋭の車種ということで選択されたのでしょうね。

近年のトミカの例に漏れず、小さいお子さんが遊ぶときの安全に配慮しつつもそこそこのディテールやギミックを再現しているのはさすがです。
それだけに、キャビンの中がのっぺらぼうなのは残念な気がしました。
せめて運転台なり運転手の人形なりでも入っていれば、星5つなんですけれど…。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します