Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカ トミカワールド すいすいETCドライブ

トミカ トミカワールド すいすいETCドライブ

トミカ トミカワールド すいすいETCドライブ

トミカ トミカワールド すいすいETCドライブ
定価: ¥ 7,329
販売価格: ¥ 4,681
人気ランキング: 618位
おすすめ度:
発売日: 2007-07-27
発売元: タカラトミー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

スイスイ走ります。
以前、山道ドライブを買ったのですが、走行性と運用性に課題がありました。
・走行性:半年ほどすると、路面のツヤがなくなり、頂上から下にスムーズにおりないことがありました。
・運用性:また、子供がもちあげると、支えの部分が外れ、組み立てなおすことが多くありました。
しかし、ETCドライブは、そうした課題をクリアしています。山道ドライブのような難しいカーブがないこともあり、スイスイ走ります。支えの部分も、はめると、カチッとはまる仕掛けに変わったので、持ち運びが楽になりました。2歳の息子も、4歳の娘も、けっこう遊んでいます。(山道のほうは、もう無視)ETCドライブは、おもちゃとして、より完成度が高まったと思います。
でも、騒音については解消されていません。うるさいです。おそらく家にあるおもちゃの中で最もうるさい。動かしている間の轟音には不快感を感じます。トミカさんには、なんとか企業努力で、騒音を減らす仕組みを実現してほしいと思っています。

音がうるさいのが気になります
音がうるさいのが最大の難点です。
子供はけっこう楽しく遊んでいるようですが、そばにいるとキツイです。
かといって音を出すのをやめると、振り分けてETCや一般レーンを通過する楽しみが減ってしまいますし。
以前やまみちドライブというのを買ったときも気になりました。
箱も大きく収納に場所をとります。
マイナス面ばかり書いているようですが、ある程度覚悟して購入した方がいいですよ。
ちなみにパーツはひとつひとつ大きいので片付けの手間はそんなに大変ではないです。
amazonは一番今のところ値段が安かったのでお勧めです。



改善点がみられます
高架の足にロックが着いたため山道や高速道路での不満点が改善されています。ただし、歯車の騒音は今まで通り、開梱作業やシール貼りは山道ドライブ以上に苦労します。面白い点は山道ドライブが得意だったトミカがETCは苦手だったり、その逆もあったり、今まで走れなかった手持ちのトミカが活躍できる場所かもしれません。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します