Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカリミテッド 0094 Jeep J3R

トミカリミテッド 0094 Jeep J3R

トミカリミテッド 0094 Jeep J3R

トミカリミテッド 0094 Jeep J3R
定価: ¥ 735
販売価格: ¥ 735
人気ランキング: 4456位
おすすめ度:
発売日: 2008-04-26
発売元: タカラトミー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

「ギブ・ミー・チョコレート」
トミカリミテッドのシリーズよりジープがリリースされると聞き、3月の新製品としてリリースされたジープ・ラングラーが早速トミカリミテッド化されるのかと思っていた。もしそうならばただでさえ良く出来たモデルに輪をかけて良くなるのだろうかと想像していた。
…ところがである。トミカリミテッド化されるのはラングラーの方では無く、かつて発売されたジープJ3Rの方であった。
このジープは以前2000年にトミカ30周年記念セットにセットのうちの一台としてラインナップされていた事がある。それ以前にレギュラー製品としてラインナップされていたのはかなり前の事だろうと思う(流石に愚生もそこまでの知識は皆無だった)。
さて肝心のこのモデルの出来を見てみると、「細部が…」とかいった言葉とは無関係というか、ディテールについて触れるのはナンセンスであると気付く。これまでの同シリーズが従来のトミカをベースにリアリティを増したのに対し、こちらは一言で言って「素朴」なのである。かつてマルサンとかの古参メーカーが発売していたブリキの進駐軍のジープを想像させる。これは「ギブ・ミー・チョコレート」の世界観だ。
だからこれまでのトミカリミテッドのファンはこのモデルに対して敬遠するかもしれない。でも、それでいいのだ。クルマ本来の魅力を十二分に引き出し、最近のリアルさとは逆行する最近では稀有なモデルである。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します