Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS((ブリスター)

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS((ブリスター)

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS((ブリスター)

トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS((ブリスター)
定価: ¥ 378
販売価格: ¥ 378
人気ランキング: 1944位
おすすめ度:
発売日: 2008-09-19
発売元: タカラトミー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

これぞ、トミカエンターテインメント

このトミカを購入すると、売り上げの一部とコマツの版権料の合計約10円が、
地雷除去のNPO法人に寄付される商品で、普段から寄付と言う言葉にアレルギーがある私でも、
無理なく2個購入(1つは子供、1つはコレクション用)

トミカ博でのTDMも出来が良かったですが、本商品も負けていません。
ここのところ、トミカは四輪の出来が雑なので、購入する気になれなかったのですが、
キャタピラ物は絶好調です。
実物に忠実で色合いも良いです。(キャタピラの出来にバラツキがありそう)

実車は除去するというよりも、前面のローターが回転して地雷を踏みつけるような形で
地面で爆破させます。
当然、爆発の耐久性は万全で、無人でも遠隔操作で動きます。

現在、アフガンで稼動中ですが、イスラエルでも使用されることを願っています。

子供が喜び、トミカの売上UP、コマツのイメージもUPして、中東の地雷が除去される。
これが本当のエンターテインメントです。







とりあえず買っとく!?
「タカラトミー」初となる平和活動車。1台売れるごとに計約10円を地雷除去のNGO「日本地雷処理を支援する会」(新宿区)に寄付されるということでコレクションの意味合いも含めて買っとく!?

1台で10円の社会貢献
この車両は実際に地雷のある世界各地で、安全・効率的に地雷を撤去するために使用されている車両です。車両のの名称は「コマツ対人地雷除去機 D85MS」といい。このミニカーが1台売れるごとに、NPO法人の「日本地雷処理を支援する会(JMAS)」に約10円の寄付を行い、対人地雷の被害に苦しむ地域の復興支援活動を後押しすることが出来る。
 世界各国で地雷の被害にあわれている方も多いが、そのほとんどが小さな子供たちです。
 
 小さなお子さんの『教育』にもいいと思いますし、自ら出来る『社会貢献』としてもいいと思います。
 個体のデザイン自体もカッコ良く、キャタピラー・手前のローラーもちゃんとも回転します。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します