Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット

トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット

トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット

トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット
定価: ¥ 7,140
販売価格: ¥ 4,799
人気ランキング: 750位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-21
発売元: タカラトミー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

???レスキューコマンダーでさまざまな指令のカードをスラッシュすることで、大型ビークルを赤外線コントロール。さらに車両前部分と後ろ部分に別れ、中型ビーグルと合体することもできる。レスキューカード6枚付き。 ●遊びかた レスキューコマンダー レスキューストライカーは、付属のレスキューコマンダーを使うことで赤外線コントロールをすることができる。付属のレスキューカードをコマンダーにスラッシュさせると、レスキューストライクがカードの指令どおりに動く。 レスキューカード ビルドアップ ゴー バック ダッシュ スタート ウォーターキャノン ビルドアップ 劇中と同じ装着サウンドが鳴る。 ゴー トミカをセットした後にスラッシュすると、前方から勢いよく発車される。 バック レスキュストライカーが後ろに動く。 ダッシュ レスキューストライカーがサイレン音と共に前に動く。 スタート レスキュ-ストライカーの後方からトミカが2台同時に発車される。 ウォーターキャノン 放水サウンドを体感。

スキャンがキモ
この商品の最大の眼目はスキャンして遠隔操作するところにあります。ですからこれがうまくできるのとできないのでは商品への印象はすごく変わります。

しかしスキャンを小さな子どもがきちんとするのは難しいです。大人でもコツが要ります。早々と自分でやるのを断念して「隊長、うごきません」といって「スキャンしてくれ」といってきます。「練習あるのみだ」といってみてもやはり難しく、カードの方がボロボロに…。

カードの耐久性を挙げること、あるいはカードだけ安価に売ることも考えてほしいです。

家にあるトミカ資産との連携遊びができたり、玩具としてよくできています。

カードを改良するだけで点数はもっと上がるでしょう。

おっそ!
私が購入したものは改修後の物だったので他の方が言う様なスキャンしないと言うことは有りませんでした。100%スキャンするのですが。
ですが!走るの遅いです。確かに子供用ですから、あまり速くは出来ないでしょうが亀の歩みみたいです。
但し、レスキューセイバーと合体させると・・・まだ発表されてないので記載しませんが私はコレにする為に両方購入しました('-^*)/
悪い玩具では無いですよ。甥っ子も夢中で遊んでますから。

やっと完成しました(笑)
息子が大好きなトミカヒーローのメイン玩具という事で、発売日に予約して購入!

しかし、大人でも10回に1回しかスキャンできないコマンダーを3歳児が操作できるはずもなく、あまりの完成度の低さにがっかりしながらメーカーに連絡しカードとコマンダーを交換して貰いましたが、他の方のレビューにもあるように10回に3回程度にマシになっただけで、子供もあまり遊ばなくなっていました。

ところが先日、ヨーカドーで発売中止していたこの商品を再発売するという話を聞きメーカーに問い合わせたところ再度コマンダーを取り換えてくれ、今度は10回に9回もスキャンできるように!

しかも、東京駅のトミカショップで(12月発売予定と言われていた)宙返りループを見つけて購入し試したところ、通常のダッシュとはケタ違いのパワーで射出されるコアストライカー!!

購入後3カ月でやっとこの玩具の本領が発揮されました!!!
あとは扉が外れやすく無ければ100点満点というところです。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します