Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット

トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット

トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット

トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット
定価: ¥ 7,140
販売価格: ¥ 5,440

???レスキューコマンダーでさまざまな指令のカードをスラッシュすることで、大型ビークルを赤外線コントロール。さらに車両前部分と後ろ部分に別れ、中型ビーグルと合体することもできる。レスキューカード6枚付き。 ●遊びかた レスキューコマンダー レスキューストライカーは、付属のレスキューコマンダーを使うことで赤外線コントロールをすることができる。付属のレスキューカードをコマンダーにスラッシュさせ ...

人気ランキング: 3956位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-21
発売元: タカラトミー
発送可能時期: 在庫あり。

???レスキューコマンダーでさまざまな指令のカードをスラッシュすることで、大型ビークルを赤外線コントロール。さらに車両前部分と後ろ部分に別れ、中型ビーグルと合体することもできる。レスキューカード6枚付き。 ●遊びかた レスキューコマンダー レスキューストライカーは、付属のレスキューコマンダーを使うことで赤外線コントロールをすることができる。付属のレスキューカードをコマンダーにスラッシュさせると、レスキューストライクがカードの指令どおりに動く。 レスキューカード ビルドアップ ゴー バック ダッシュ スタート ウォーターキャノン ビルドアップ 劇中と同じ装着サウンドが鳴る。 ゴー トミカをセットした後にスラッシュすると、前方から勢いよく発車される。 バック レスキュストライカーが後ろに動く。 ダッシュ レスキューストライカーがサイレン音と共に前に動く。 スタート レスキュ-ストライカーの後方からトミカが2台同時に発車される。 ウォーターキャノン 放水サウンドを体感。

結構いい感じ(^^)
クリスマスプレゼントとして子供に購入。箱を開けると、赤いボディーのストライカー登場です。形といい、大きさといい、キッズのハート鷲掴み!やはり、カードのスキャンは子供には難しいようでした。(息子4歳)しかし、何度か大人がやってみて、やり方やコツをきちんと教えると、一人で出来るようになりました。父鼻高々。たしかにカードは少し弱いですね。私は、裏側にパウチ用シートで反面だけ補強して使用しています。調子いいっすよ?。(バーコード部は、絶対厳禁!読取出来なくなります) 購入早々、カードをハサミでカットしたおばかチャンの代わりに、電話で問い合わせたところ、さすがタカラトミー。新品のセットを早速送ってくれました。スキャンさせる楽しみ、反応してしゃべり返してくるいつものあの声。子供共々お気に入りの玩具。是非!この楽しさ皆さんにおすすめです。

なかなか面白いですよ。
遅ればせながら息子のクリスマスプレゼントで購入。

うちのも再販商品なのかスキャン率はほぼ95%を誇ります。
残り5%はコマンダーの機嫌の問題(笑)

電動ギミックも楽しく、発進させてはヒーローになりきっています。
確かに本体の動きは遅いけど、ミニカーの発進アクションは面白い!
他のビーグルにも電動アクションを着けて欲しい!

この本体だけでも結構お買い得ではないかと思います!

スキャンがキモ
この商品の最大の眼目はスキャンして遠隔操作するところにあります。ですからこれがうまくできるのとできないのでは商品への印象はすごく変わります。

しかしスキャンを小さな子どもがきちんとするのは難しいです。大人でもコツが要ります。早々と自分でやるのを断念して「隊長、うごきません」といって「スキャンしてくれ」といってきます。「練習あるのみだ」といってみてもやはり難しく、カードの方がボロボロに…。

カードの耐久性を挙げること、あるいはカードだけ安価に売ることも考えてほしいです。

家にあるトミカ資産との連携遊びができたり、玩具としてよくできています。

カードを改良するだけで点数はもっと上がるでしょう。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します