Top >  今日のお奨めトミカ >  トミカ No.066 ヤンマー アスリートジャスティ AJ218 (箱)

トミカ No.066 ヤンマー アスリートジャスティ AJ218 (箱)

トミカ No.066 ヤンマー アスリートジャスティ AJ218 (箱)

トミカ No.066 ヤンマー アスリートジャスティ AJ218 (箱)
定価: ¥ 378
販売価格: ¥ 378

人気ランキング: 1468位
おすすめ度:
発売日: 2009-03-21
発売元: タカラトミー
発送可能時期: 在庫あり。

丁寧に、可愛くできてます
他の重機系トミカ同様、キャタピラの動きが重いのは仕方がありませんが、何より農機を再びラインナップに加えた英断は素晴らしい。仕上がりは可愛い感じでいいです。

新金型で日本の農機が出るのは1975年以来!
日本の農機がトミカから出たのは、なんと1975年発売の品番92-1・クボタトラクター以来!
「はたらくくるま」を手抜きなくリリースするトミカならではの重量感のある仕上がりになっています。
また、印刷では再現しきれなかったマーキングを再現するためのシールも付属しています。

マジョレットやSIKUといった海外の小スケールミニカーではけっこうトラクターやコンバインなどの農機を見ることがありますが、国内モノは非常にレアで、近年は農機メーカーのプロモーション用のミニカー以外はほとんど出ていませんでした。
それだけに、この出来、この価格でどこでも手に入る形でリリースされたのは嬉しいニュースでした。
私もさっそく買って、他メーカーのミニカーと並べて楽しんでいます。
「はたらくくるま」好きなら、是非手元におきたいミニカーです。

今日のお奨めトミカ

お奨めのトミカを紹介します